薪の販売【ホームページへ】 薪の配達
アクセス よくあるご質問(配達スケジュール)

2014年12月15日

現場の馬鹿力・・・

今朝、シャッターを開けてビックリ!
ウッドデッキや目の前の田んぼが霜で真っ白でした(;^ω^)

スタッドレスの準備をしておかないと・・・
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

今年、スタッドレスを新調したのですが14インチなので
これも経験ということで手組で組むことにしましたww
バランス取りも簡単な自作工具でできることが分かったので早速やってみます (`・ω・´)ゞ

先日、伐採作業の現場へ丸太を引き取りに行ったのですが、
聞いていたよりだいぶ太い柳の木でした(;^ω^)
切粉を出せない場所だったのでその場で玉切ることはできません(ToT)
ユニックなんてぜいたく品はありません_| ̄|〇 il||li

太さ45~50cm長さ120cmくらいの丸太が8本・・・

覚悟を決めました!

しっかり腰を落とし、
丸太をつかむ手は
中指と薬指だけで支えることで腕の力が抜け、
しっかり背筋を使って無理なく荷台に積み込みます(;^ω^)

1本60kgぐらいですかね?
意外に何とかなるもんですねww

載せるときは必死だったのでガンガン載せましたが、
降ろす時はさすがに気が抜けちゃってたので玉切りしながら降ろしましたww

現場の馬鹿力・・・


身体が資本なんで
ストレッチや身体の使い方をもっと勉強しないと・・・ (`・ω・´)ゞ
楽したいですしねww

薪の在庫・配達に関するご質問などお問い合わせはお気軽にどうぞ!

【暖らん処いなかの時間】

080-5132-0369(タキザワまで)AM7:00~PM7:00まで年中無休




★にほんブログ村のアクセスランキングに参加しています。
読み終わったら↓↓ポチっと↓↓お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(薪作業日誌)の記事画像
GWはいかがでしたか?
気が付けば・・・
2週間ブログをさぼってましたm(_ _)m
廃材は鮮度が命!?
薪のプライスリストにスウェーデントーチを追加しました。
あっという間に3月ですね
同じカテゴリー(薪作業日誌)の記事
 ようやくスッキリ晴れましたね(ノ´▽`)ノ (2018-05-11 00:37)
 大人の泥遊びww (2018-05-11 00:35)
 GWはいかがでしたか? (2018-05-07 18:03)
 気が付けば・・・ (2018-04-12 00:07)
 2週間ブログをさぼってましたm(_ _)m (2018-03-26 23:45)
 廃材は鮮度が命!? (2018-03-13 23:48)

Posted by いなかの時間 at 21:44│Comments(0)薪作業日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場の馬鹿力・・・
    コメント(0)