薪の販売【ホームページへ】 薪の配達
アクセス よくあるご質問(配達スケジュール)

2015年01月12日

3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;

新年早々1週間近くブログをサボってしまいました(^▽^;)
ゆ~くり正月休みをいただきました

・・・ウソですww

正月、三が日からチェーンソーと草刈り機が唸りを上げていました。
来シーズンに向けて薪置き場として使う25アールの土場の草刈りに明け暮れてました(^▽^;)
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。


4日はどんど焼きの準備で朝から組の人たちと山と田んぼの往復でした。
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;


お飾りのお団子を作って・・・
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
本日、子供たちと本番です♪
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;

地域の人たちといろいろ情報交換できる場なので
午後から配達があったので呑むことはできませんでしたがなかなか楽しい時間でした。


そして、午後一番に箱根に向かうために支度して
いざ出発したのですが元箱根方面に降りてすぐに渋滞の列にぶつかりますΣ(゜Д゜lll)
そこから箱根の道の駅からやすらぎの森の駐車場まで動くのに30分もかかりました(TT)
これでは到着するまでに日が暮れてしまいます。

これではらちが明かないのでUターンをして芦ノ湖スカイラインへ迂回しました。

まぁ、観光道路ですから荷物を積んだトラックが似合わないこと・・・www
ですがせっかくなので絶景を堪能しました♪
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;

スイスイとあっという間に湖尻まで抜けました(人・∀・)
40分遅れで配達を完了しました。


3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
さすがに箱根の寒さには大きめの薪ストーブがあると安心ですよね。
30cmの薪なら縦でも入ってしまうサイズです。
床はタイルの土間なので薪のホコリや灰掃除など気を遣わなくていいそうです。
これはなかなか便利でいいですよね(人=´∀`=)

薪ストーブを見せていただきながらいろいろお話をしてから帰路についたのですが、
帰りに元箱根を通過したらもう15時近いのに箱根神社あたりからやすらぎの森まで大渋滞ですΣ(゜Д゜lll)
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
いや~連休中の箱根方面の配達は芦ノ湖スカイラインもありですね(^▽^;)







同じカテゴリー(薪作業日誌)の記事画像
GWはいかがでしたか?
気が付けば・・・
2週間ブログをさぼってましたm(_ _)m
廃材は鮮度が命!?
薪のプライスリストにスウェーデントーチを追加しました。
あっという間に3月ですね
同じカテゴリー(薪作業日誌)の記事
 ようやくスッキリ晴れましたね(ノ´▽`)ノ (2018-05-11 00:37)
 大人の泥遊びww (2018-05-11 00:35)
 GWはいかがでしたか? (2018-05-07 18:03)
 気が付けば・・・ (2018-04-12 00:07)
 2週間ブログをさぼってましたm(_ _)m (2018-03-26 23:45)
 廃材は鮮度が命!? (2018-03-13 23:48)

Posted by いなかの時間 at 01:09│Comments(0)薪作業日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休の箱根を甘く見ていましたヽ(´Д`;
    コメント(0)